Magicfolderの1つの監視フォルダで複数のジョブファイルを切り替えて実行したい
公開日:2024/10/29
- V12
- V11
Magicfolderの1つの監視フォルダで複数のジョブファイルを切り替えて実行したい
(投入するデータファイルによって実行するジョブファイルを切り替えたい)
1つの監視フォルダで実行するジョブファイルは固定ではなく、複数のジョブファイルを切り替えて実行することが可能です。
ジョブファイルを切り替えることにより、監視フォルダの数を減らすことが出来ますので、メモリの削減にも繋がります。
ただし、ジョブファイルの切り替えは可能ですが、実行するランタイムは変更することは出来ません。
方法としては、以下の3つの方法があります。
なお、jobA、jobBを同じ作業ディレクトリに配置しておく必要があります。
《方法1》CSVファイル名にジョブファイル名を付与する方法(jobA_001.csv)
1)[ルール]画面を開きます。
2)[ファイル名からパラメータを取得]を有効にします。
3)[パラメータ]の[1項目]を"[実行オプション]ジョブファイル名"に設定します。
4)[変更内容を確定する]を押下します。
上記設定により、
・jobA.CSVの場合は、jobA
・jobB.CSVの場合は、jobB
が実行されます。
《方法2》CSVファイルの先頭行にジョブファイル名を追加する方法
1)[ルール]画面を開きます。
2)[ファイル先頭行からパラメータを取得]を有効にします。
3)[パラメータ]の[1行目]を"[実行オプション]ジョブファイル名"に設定します。
4)[変更内容を確定する]を押下します。
上記設定により、CSVファイルの1行目に追加されたジョブファイルが実行されます。
《方法3》アノテーションを使用する方法
CSVファイルの先頭にアノテーションによる、ジョブファイル名を定義します。
<cf:mf-annotation>
cf.opt.s = JobA
</cf:mf-annotation>
上記設定により、アノテーションにより定義されたジョブファイルが実行されます。
この質問・回答は役に立ちましたか?