FAQ

ライセンスパスワードが利用できなくなった。

公開日:2008/02/19

  • V12
  • V11
  • V10
  • V9
  • V8
  • V7
  • V6
  • V5

Question

Create!Formのインストールされている筐体のハードウェアを交換しましたが、パスワードエラーで実行ができなくなりました。


Answer

無期限で発行されているライセンスパスワードが使用できなくなった場合、Create!Formがインストールされているマシンのハードウェアから取得されるマシン識別子が変わってしまった可能性があります。

以下のハードウェアの交換、および、設定を変更した場合、マシン識別子が変更され、ライセンスパスワードが無効となる可能性があります。パスワードに関するお問い合わせは、弊社担当営業、または、[お問い合わせ]より、お問い合わせください。


■製品毎の識別番号が変わる場合
(1) Create!FormDesign
・バージョン 4、5、6     ハードウェアキーによる管理
・バージョン 7、8、9     ネットワークカードを変更した場合。
・バージョン 10、11、12   マシン名(コンピューター名)を変更した場合。

(2) Create!Formランタイム(Cast、Collect、Screen、Print、PrintStage、Expage)
[Windows]
 ・バージョン 4、5、6     ハードディスクをフォーマットした場合。OSの再インストールをおこなった場合。ファイルシステムを変更(FAT→NTFS)した場合。
 ・バージョン 7、8、9     ネットワークカードを変更した場合。
 ・バージョン 10、11、12   コンピューター名を変更した場合。
[UNIX]
 ・バージョン 4、5、6、7、8、9  CPUを変更・交換した場合。
 ・バージョン 10、11       ホスト名を変更した場合。
[Linux]
 ・バージョン 5、6      マシン名を変更した場合。
 ・バージョン 7、8、9     ネットワークカードを変更した場合。
 ・バージョン 10、11、12  ホスト名を変更した場合。

(3) Create!Cast Java Edition V6.3
  Create!FormCast Multi-Language Edition V6.5
  マシン名を変更した場合。

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

関連する質問

検索