バックアップに必要なファイルについて教えて欲しい。[Magicfolder/Magicfolder Plus](Windows)
公開日:2017/12/25
- V12
- V11
- V10
- V9
バックアップに必要なファイルについて教えて欲しい。[Magicfolder/Magicfolder Plus](Windows)
次のCreate!Form製品のバックアップ対象ファイルについて説明します。
・ Create!Form Magicfolder
・ Create!Form Magicfolder Plus
必ず、次の手順により、サービスを停止してからバックアップを行って下さい。
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Windows の[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]を開き、以下のサービスを停止します。
【V9の場合】
・Create! FormMagicfolder V9
【V10の場合】
・Create! FormMagicfolder V10
【V11の場合】
・Create!Form Commons Container Service V11
・Create!Form Storage Service V11
【V12の場合】
・Create!Form Commons Container Service V12
・Create!Form Storage Service V12
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以下のファイルがバックアップ対象となります。
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■対象バージョン:V9、V10
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▼Magicfolderを別環境へ移行したい。(~V10)
※上記URLを参照して下さい。
[帳票資源ファイル]
▼帳票資源ファイル一式とはなんですか?
※上記URLを参照して下さい。
[iniファイル]
<製品導入ディレクトリ>\CreateVxx.ini ※xx=Create!Formのバージョン
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■対象バージョン:V11、V12
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[帳票資源ディレクトリ]
Create!Form Magicfolder / Create!Form Magicfolder Plusで使用する帳票資源ファイルが格納されるディレクトリです。
次の手順で確認します。
1) ホーム画面から[帳票一覧] をクリックして帳票一覧画面を表示します。
2) 帳票資源ディレクトリを確認します。
初期設定では以下のディレクトリとなります。
C:\ProgramData\Infotec\CreateForm\xx\work\jobs ※xx=Create!Formのバージョン
[ユーザー設定ディレクトリ]
製品実行時に必要な設定ファイル、製品実行時に変更されるファイルが格納されるディレクトリです。
監視フォルダ設定ファイル、ログ設定用ファイル、QDFファイル、印刷詳細設定ファイル、PDF セキュリティ設定ファイルなどが含まれます。
初期設定では以下のディレクトリとなります。
C:\ProgramData\Infotec\CreateForm\xx\conf\private ※xx=Create!Formのバージョン
[ストレージ]
内部のデータベース情報(監視フォルダ設定や環境設定など) が格納されるディレクトリです。
次の手順で確認します。
1) ホーム画面から[詳細設定]をクリックして詳細設定画面を表示します。
2) 詳細設定画面にて[ストレージ設定] をクリックしてストレージ設定画面を表示します。
3) ストレージパスを確認します。
初期設定では以下のディレクトリとなります。
C:\ProgramData\Infotec\CreateForm\xx\var\storage ※xx=Create!Formのバージョン
[INIファイル]
<ユーザ設定(ユーザディレクトリ)>\CreateVxx.ini ※xx=Create!Formのバージョン
※ユーザ設定(ユーザディレクトリ)は、以下の手順によって確認出来ます。
マネージャ画面の[ヘルプ]-[バージョン情報]-[バージョン情報詳細]
ユーザ設定(ユーザ)を確認します。
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