FAQ

PDF非表示印刷ができない

公開日:2018/07/27

  • V12
  • V11
  • V10
  • V9

Question

PDF非表示印刷を行うとダイアログに「印刷中...」と表示されたまま進まない状態となり印刷することができない


Answer

PDF非表示印刷が正常に行われない場合、以下の対応を行って下さい。

対応①
InternetExproler(以下、IE)の管理者権限で保護モードの設定を変更します。

 IEの保護モードを無効にする手順は以下となります。
 ------------------
 [変更方法]
 1)IEを管理者権限で起動します。
 2)IEのメニュー「ツール」-「インターネットオプション」をクリックしてダイアログを起動します。
 3)「セキュリティ」タブの該当する「ゾーン」をクリックして下段の枠内にある「保護モードを有効にする」を無効にします。
 ※変更後はIEの再起動が必要です。
 ------------------
 ※運用時は毎回IEを管理者権限で起動する必要があります。

対応②
対応①を行った後にPDF非表示印刷を実行し、Adobe Acrobat/Adobe Readerが起動した状態で非表示印刷が行われない場合は、Adobe Acrobat/Adobe Readerの保護モードを無効にします。

 Adobe Acrobat/Adobe Readerの保護モードを無効にする手順は以下となります。
 ------------------
 [変更方法]
 1)Adobe Acrobat/Adobe Readerの「編集」-「環境設定」をクリックしてダイアログを起動します。
 2)「セキュリティ(拡張)」-「サンドボックスによる保護」内の「起動時に保護モードを有効にする」を無効にします。
 ------------------

※Create!Formのバージョンによって対応するIE、Adobe Acrobat/Adobe Readerのバージョンが異なります。
 対応バージョンにつきましては以下をご参照ください。

【V9・V10】
 ・IE:バージョン 5 以上
  ※セキュリティ印刷を行う場合はバージョン 6 以上
 ・Adobe Acrobat/Adobe Reader:バージョン 6 以上

【V11以降】
 ・IE:バージョン 11 以上
 ・Adobe Acrobat/Adobe Reader:バージョン 11 以上

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索