PDF非表示印刷ができない
公開日:2018/07/27
- V12
- V11
- V10
- V9
PDF非表示印刷を行うとダイアログに「印刷中...」と表示されたまま進まない状態となり印刷することができない
PDF非表示印刷が正常に行われない場合、以下の対応を行って下さい。
対応①
InternetExproler(以下、IE)の管理者権限で保護モードの設定を変更します。
IEの保護モードを無効にする手順は以下となります。
------------------
[変更方法]
1)IEを管理者権限で起動します。
2)IEのメニュー「ツール」-「インターネットオプション」をクリックしてダイアログを起動します。
3)「セキュリティ」タブの該当する「ゾーン」をクリックして下段の枠内にある「保護モードを有効にする」を無効にします。
※変更後はIEの再起動が必要です。
------------------
※運用時は毎回IEを管理者権限で起動する必要があります。
対応②
対応①を行った後にPDF非表示印刷を実行し、Adobe Acrobat/Adobe Readerが起動した状態で非表示印刷が行われない場合は、Adobe Acrobat/Adobe Readerの保護モードを無効にします。
Adobe Acrobat/Adobe Readerの保護モードを無効にする手順は以下となります。
------------------
[変更方法]
1)Adobe Acrobat/Adobe Readerの「編集」-「環境設定」をクリックしてダイアログを起動します。
2)「セキュリティ(拡張)」-「サンドボックスによる保護」内の「起動時に保護モードを有効にする」を無効にします。
------------------
※Create!Formのバージョンによって対応するIE、Adobe Acrobat/Adobe Readerのバージョンが異なります。
対応バージョンにつきましては以下をご参照ください。
【V9・V10】
・IE:バージョン 5 以上
※セキュリティ印刷を行う場合はバージョン 6 以上
・Adobe Acrobat/Adobe Reader:バージョン 6 以上
【V11以降】
・IE:バージョン 11 以上
・Adobe Acrobat/Adobe Reader:バージョン 11 以上
この質問・回答は役に立ちましたか?