FAQ

Magicfolderのサービスが起動しない。

公開日:2010/01/19

  • V10
  • V9

Question

Magicfolderのサービス設定画面で、サービス開始ボタンを押下しても開始せずサービスが起動しない。


Answer

Magicfolderの動作には下記の環境が必要になります。
●V9
JavaSE5以上
●V10
JavaSE5~8

動作環境に上記のJavaSEがインストールされているかご確認ください。
また、製品に対応したバージョンのJavaSEがインストールされているにも関わらず、サービスが起動しない場合、動作環境に異なるバージョンのJavaSE(J2SE)が混在してインストールされていないか確認してください。

異なるバージョンのJavaSEが混在している環境では、環境変数[JAVA_HOME]に設定されているJavaが有効になります。環境変数[JAVA_HOME]が設定されていない場合、Windowsのシステムディレクトリに導入されているJavaが有効になります。異なるバージョンのJavaSEを混在させる場合は、明示的に環境変数[JAVA_HOME]へ製品に対応したバージョンのJavaSEのJavaのパスを指定してください。

[確認設定方法]
コマンドプロンプトから、[set]コマンドを使用して、JAVA_HOME環境変数に設定されているJavaのバージョンを確認します。

JAVA_HOMEが設定されていない場合や製品に対応したバージョンのJavaSEより古いバージョンのJavaが設定されている場合は、Windowsの環境変数設定ダイアログより、システム環境変数に[JAVA_HOME]の値を設定します。

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索