「表連携出力設定」-「全ページ」を設定したテキスト変数が出力されない
公開日:2013/04/02
- V10
- V9
表オブジェクトを利用した帳票において、「表連携出力設定」-「全ページ」を設定したテキスト変数が集計行やフッタ行のみのページに出力されない。
「表連携出力設定」-「全ページ」を設定したテキスト変数を集計行やフッタ行のみのページに出力するためには、「表連携出力設定」-「繰り返し帳票のヘッダ」の「キー」に設定されているテキスト変数が必要となります。
「繰り返し帳票のヘッダ」の「キー」を設定すると、「表連携出力設定」-「全ページ」を設定したテキスト変数がキー項目のまとまりで全ページに出力されます。
以下の手順で設定を追加してください。
1.新たなテキスト変数を任意の位置(レイアウトの左上や右上など)に配置します。
2.テキスト変数のプロパティを変更します。
・表連携出力設定
・繰り返し表のヘッダ、キーにする
・色:白
(出力時に視覚的に見えなくするため。非表示を設定しても同様の出力結果となります。 ※表示する必要が無い場合に設定)
3.フォームを保存します。
4.手順 1で追加したテキスト変数を、データマップの「表オブジェクト詳細マッピング」にてキーとなるカラムにマッピングします。
なお、本設定を有効にするためには、Ver.9.13.0以降のバージョンが必要となります。
Ver.9.13.0より前のバージョンをお使いの場合は、弊社サポートサイトよりアップデートパッチを入手し適用してください。
■弊社サポートサイト - ダウンロード
※パッチをダウンロードする際は、保守番号よりログインする必要があります。
この質問・回答は役に立ちましたか?