FAQ

ライセンスパスワードが保存されない(Windows)

公開日:2007/08/03

  • V10
  • V9
  • V8
  • V7
  • V6
  • V5
  • V4

Question

Windows版製品の正しいライセンスパスワードを入力したのに設定が反映されない。


Answer

Windows版製品において、ライセンスパスワードを設定するには、Administrator権限(管理者権限)が必要です。
Administrator権限がない場合には、「ライセンスパスワード設定」(または「SetPSWD.exe」)画面から設定したパスワードが正しく保存されないため、有効になりません。(※)

また、Windows 7では、コンピューターに管理者アカウントでログインしている場合でも、通常の操作は標準アカウントと同じ権限で実行されている可能性があります。
その場合、スタートメニューの「ライセンスパスワード設定」の右クリックメニューから「管理者として実行」を選択し、ライセンスパスワード設定ダイアログを起動してライセンスを設定を行ってください。

※ V11以降のバージョンでは、Administrator権限(管理者権限)を持つアカウントである必要はありません。

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索