ライセンスパスワードが保存されない(Windows)
公開日:2007/08/03
- V10
- V9
- V8
- V7
- V6
- V5
- V4
Windows版製品の正しいライセンスパスワードを入力したのに設定が反映されない。
Windows版製品において、ライセンスパスワードを設定するには、Administrator権限(管理者権限)が必要です。
Administrator権限がない場合には、「ライセンスパスワード設定」(または「SetPSWD.exe」)画面から設定したパスワードが正しく保存されないため、有効になりません。(※)
また、Windows 7では、コンピューターに管理者アカウントでログインしている場合でも、通常の操作は標準アカウントと同じ権限で実行されている可能性があります。
その場合、スタートメニューの「ライセンスパスワード設定」の右クリックメニューから「管理者として実行」を選択し、ライセンスパスワード設定ダイアログを起動してライセンスを設定を行ってください。
※ V11以降のバージョンでは、Administrator権限(管理者権限)を持つアカウントである必要はありません。
この質問・回答は役に立ちましたか?