FAQ

FormMagicfolderを利用するとネットワークプリンターから印刷されない

公開日:2012/02/01

  • V12
  • V11
  • V10
  • V9
  • V8
  • V7

Question

FormMagicfolderを利用して印刷を行うと、ネットワークプリンターから印刷されません。


Answer

プリンターを利用するユーザ権限が不足している可能性があります。

FormMagicfolderはWindowsサービスで動作しています。
導入時の設定では、FormMagicfolder サービスは「ローカルシステムアカウント」で動作します。
そのため、プリンターを利用するユーザ権限が不足している可能性があります。

<解決方法>
Windowsの管理ツールのサービスより、FormMagicfolder サービスの実行アカウントをネットワークプリンターへの印刷権限のあるアカウントに変更してください。
FormMagicfolderサービスの実行用アカウントを用意している場合は、一度そのアカウントでログインし、ネットワークプリンターの設定をすることが必要です。

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索