FAQ

製品バージョンの確認方法(Windows)

公開日:2012/02/14

  • V12
  • V11
  • V10
  • V9

Question

Windows実行環境に導入したCreate!Form製品のバージョンを確認する方法は?


Answer

確認方法は各製品ごとに異なります。

■Design/Cast/Collect/Screen/Expage/Print/PrintStage
 ●V10以前の場合
 Windowsのスタートメニューより、Create!Formを起動します。
  [すべてのプログラム] - [Create!FormV10(V9)] - [FormDesign]
  (FormDesignの部分は、各製品により変更します。)

 Create!Formのメニューより、[ヘルプ]-[バージョン情報]から、バージョン情報を確認します。
   例) Version 10.05.0

 ●V11以降の場合
 Windowsのスタートメニューより、マネージャを起動します。
 [すべてのアプリ] - [Create!Form V11(V12)] - [マネージャ]

 マネージャのメニューより、[ヘルプ]-[バージョン情報]から、バージョン情報を確認します。

■Magicfolder/Magicfolder Plus/RemoteObject
 コマンドプロンプト(コンソール)で、Create!Formの導入ディレクトリ(※1)のbinフォルダを開きます。
 次のコマンドを実行します。
 Magicfolder/Magicfolder Plusの場合:magicfolder --
 RemoteObjectの場合:cfro --

 表示されるバージョンを確認します。
 例)
 cd "C:\Program Files\Infotec\CreateForm\12\bin"
 magicfolder --
 Create!Form Magicfolder Plus Ver.12.00.0

■PrintJobServer
  ブラウザでPrintJobServerのログイン画面を起動します。
  画面の下部に記載されているバージョン情報を確認します。

※1 V11以降の場合、プログラムフォルダとなります。
プログラムフォルダは、マネージャの[ヘルプ]-[バージョン情報]-[バージョン情報詳細]で確認できます。

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索