製品バージョンの確認方法(Windows)
公開日:2012/02/14
- V12
- V11
- V10
- V9
Windows実行環境に導入したCreate!Form製品のバージョンを確認する方法は?
確認方法は各製品ごとに異なります。
■Design/Cast/Collect/Screen/Expage/Print/PrintStage
●V10以前の場合
Windowsのスタートメニューより、Create!Formを起動します。
[すべてのプログラム] - [Create!FormV10(V9)] - [FormDesign]
(FormDesignの部分は、各製品により変更します。)
Create!Formのメニューより、[ヘルプ]-[バージョン情報]から、バージョン情報を確認します。
例) Version 10.05.0
●V11以降の場合
Windowsのスタートメニューより、マネージャを起動します。
[すべてのアプリ] - [Create!Form V11(V12)] - [マネージャ]
マネージャのメニューより、[ヘルプ]-[バージョン情報]から、バージョン情報を確認します。
■Magicfolder/Magicfolder Plus/RemoteObject
コマンドプロンプト(コンソール)で、Create!Formの導入ディレクトリ(※1)のbinフォルダを開きます。
次のコマンドを実行します。
Magicfolder/Magicfolder Plusの場合:magicfolder --
RemoteObjectの場合:cfro --
表示されるバージョンを確認します。
例)
cd "C:\Program Files\Infotec\CreateForm\12\bin"
magicfolder --
Create!Form Magicfolder Plus Ver.12.00.0
■PrintJobServer
ブラウザでPrintJobServerのログイン画面を起動します。
画面の下部に記載されているバージョン情報を確認します。
※1 V11以降の場合、プログラムフォルダとなります。
プログラムフォルダは、マネージャの[ヘルプ]-[バージョン情報]-[バージョン情報詳細]で確認できます。
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