FAQ

「リモートデスクトップサービス」環境下で正しくインストールする方法を教えてください。

公開日:2015/04/27

  • V12
  • V11
  • V10
  • V9
  • V8
  • V7

Question

「リモートデスクトップサービス」環境下で正しく動作しません。
 ・インストールしたユーザー以外のユーザーからプログラムが参照できない。
 ・上位プログラムからCreate!Formを呼び出すとエラーになる。
 など

正しいインストール方法を教えてください。


Answer

「リモートデスクトップサービス」の利用環境にCreate!Formをインストールする場合、次のいずれかの方法でインストールします。

(1)「コントロールパネル」-「リモートデスクトップサーバーへのアプリケーションのインストール」ツールを利用してインストールを行う。
(ウィザードからインストールファイルを選択してインストールする。)

(2) コマンドプロンプトにて「Change user /install」 コマンドを実行し、インストールモードに変更してから、インストールを行う。
(インストール後は、Change user /execute コマンドを利用して実行モードに戻す。)

※詳細につきましてはMicorsoftの以下の情報ページをご覧ください。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc742815.aspx

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索