「リモートデスクトップサービス」環境下で正しくインストールする方法を教えてください。
公開日:2015/04/27
- V12
- V11
- V10
- V9
- V8
- V7
「リモートデスクトップサービス」環境下で正しく動作しません。
・インストールしたユーザー以外のユーザーからプログラムが参照できない。
・上位プログラムからCreate!Formを呼び出すとエラーになる。
など
正しいインストール方法を教えてください。
「リモートデスクトップサービス」の利用環境にCreate!Formをインストールする場合、次のいずれかの方法でインストールします。
(1)「コントロールパネル」-「リモートデスクトップサーバーへのアプリケーションのインストール」ツールを利用してインストールを行う。
(ウィザードからインストールファイルを選択してインストールする。)
(2) コマンドプロンプトにて「Change user /install」 コマンドを実行し、インストールモードに変更してから、インストールを行う。
(インストール後は、Change user /execute コマンドを利用して実行モードに戻す。)
※詳細につきましてはMicorsoftの以下の情報ページをご覧ください。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc742815.aspx
この質問・回答は役に立ちましたか?