製品をインストールしたがマネージャ画面が起動できない
公開日:2012/04/13
- V12
- V11
- V10
- V9
Create!Form製品をインストールしましたが、ログインユーザーによって正しく動作しません。
また、ライセンスパスワードも正しく反映されていないようです。
Create!FormシリーズのすべてのWindows製品は、管理者権限でインストール、パスワード設定をする必要があります。(※)
そのため、必ず管理者にてインストールを行ってください。
【管理者権限で実行する必要のある動作】
・製品インストーラーの起動
・ライセンスパスワードの設定
・製品パッチインストーラーの起動
また、Windows Vista、7、Server 2008より、管理者ユーザーでログインするだけでは、アプリケーションを管理者権限で動作させることができなくなりました。
管理者権限で動作させる場合には、Windows上で実行プログラムを右クリックし、「管理者として実行」メニューよりプログラムを起動してください。
※ V11、V12では、パスワード設定に管理者権限は必要ありません。
この質問・回答は役に立ちましたか?