FAQ

製品をインストールしたがマネージャ画面が起動できない

公開日:2012/04/13

  • V12
  • V11
  • V10
  • V9

Question

Create!Form製品をインストールしましたが、ログインユーザーによって正しく動作しません。
また、ライセンスパスワードも正しく反映されていないようです。


Answer

Create!FormシリーズのすべてのWindows製品は、管理者権限でインストール、パスワード設定をする必要があります。(※)
そのため、必ず管理者にてインストールを行ってください。

【管理者権限で実行する必要のある動作】
・製品インストーラーの起動
・ライセンスパスワードの設定
・製品パッチインストーラーの起動

また、Windows Vista、7、Server 2008より、管理者ユーザーでログインするだけでは、アプリケーションを管理者権限で動作させることができなくなりました。
管理者権限で動作させる場合には、Windows上で実行プログラムを右クリックし、「管理者として実行」メニューよりプログラムを起動してください。

※ V11、V12では、パスワード設定に管理者権限は必要ありません。

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索